温泉・銭湯巡り(関西)

温泉や銭湯などの紹介(大阪中心)

延羽の湯 鶴橋店(スーパー銭湯)

近鉄・地下鉄鶴橋駅から徒歩10分以内のところにあるスーパー銭湯です。

コリアンタウンで有名な鶴橋なので、韓国人のお客さんが他の銭湯より多い気がします。

フロントからお香のいい匂いが立ち込めています。

 

入浴料にタオル代が含まれているので、タオルを持っていく必要がないのが嬉しいです。

 

ここの特徴はなんといってもかなり熱いローリューがあり、回数も1時間に1回(コロナ期間中は1時間に2回しています)とかなり多いです。

また、1メートル以上の水深がある立ち湯も珍しいです。

 

オススメ度 80/100

天然温泉 △(おそらく立ち湯のみ)

炭酸泉 ◎(かなりぬるくずっと入ってられます)

塩サウナ ◯

ローリュー ◎

ジェットバス ✗

テレビ △(サウナのみ)

日焼け △(寝るスペースはあまりないです)

景色 △(植物は多いが外は見えない)

食事 ◯

休憩室 ◯

ホームページ

nobuta123.co.jp/nobehatsuruhashi/